はじめまして!

自己紹介

自己紹介

当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
運営者のホワイトにわとりと申します。

30歳のオスにわとりです。
生まれつきお肌が白く、髪がツンツンでトサカみたいなので、
ホワイトにわとりです。

生まれは京都、「生粋の」というほどではないですが、
ぼそっと面白い発言をしたいと思う程度には関西人です。

学生時代は人生の事など特に何も考えず、
のほほ~んと過ごしてきました。

そんなもんだから、社会人5年目で特に仕事の面で大きく悩む事に…
きっとこれまでのツケが回ってきたのだな、と解釈しています。

今は何とか環境を変えて、最悪の状態は脱却しました。
奥さんにわとり、2歳のオスひよこ との3人暮らしを楽しみながら、
仕事に家事に育児と奮闘する日々です。

ブログの目的

私の人生のテーマは自分が”幸せに生きていく事です。
子どもが産まれて、強くそう思うようになりました。

子どもにどんな人生を送って欲しいかを考えた時、
「何でもいいけど、幸せに生きて欲しい」と思いました。
その時に「あ、これ自分の願望だ」と気づいたのです。

「幸せ」というのは主観なので、
自分以外の人を直接幸せにする事は、厳密には出来ないと思います。

だったらまずは自分が一つの不満もないくらい、最高に幸せになる。
そしてその方法を、子どもに伝えるのがベストだと考えました。

このブログではそんな考えを前提に、
日々発生した問題の解決方法や学んだこと、考えたことを記していきます。

いつかまた同じ壁にぶつかった将来の自分へ、
大切な自分の家族へ、
同じ事で悩んでいる方へ、
価値のあるものになれば幸いです。

こんなブログにしたい!

このブログでは下記のような事を、
記していきたいと考えています。

  • 本を読んで得た知識
  • 子どもの成長記録
  • 仕事で役に立つ事
  • 日常生活で役立つ小技 …etc

人生がより良くなりそうな事から、
日々の出来事など、何でもまとめて記してしまおう!という訳です。

ゆる~く、長く更新できればと思いますので、
皆様もどうぞゆる~くご覧くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました